KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーション【世界教室】タイ長期留学現地レポート①

インフォメーション

2023年09月26日(火)

【世界教室】タイ長期留学現地レポート①

ごきげんよう!
令和5年度タイ長期留学が始まり、3週間が経ちました。現地からのレポート①をお送りします。

小林成実さんの留学記①
「最初の1週間は何もかもが分からず不安もありましたが、クラスメイトやホストファミリー、先生方が優しく色々と教えてくれます。タイ語は発音の違いを教えてもらったり、タイ語での会話が増えていくのが楽しいです。タイ料理は辛いですが、ホストファミリーが作ってくれたから残さず食べきるようにしています。自分でも3週間で少し成長したと思います。」

齋藤裕太さんの留学記①
「最初は不安でしたが、その不安はすぐになくなりました。周りのみんなが優しく接してくれ、とても楽しく充実した留学生活を送れているからです。ホストファミリーとタイ料理を作ったり、レストランに食事に行ったりしています。先日は、ムーガタという豚肉の鍋料理を一緒に食べに行きました。週末はホストファミリーとショッピングモールに行き、タイ語で買い物をしています。タイ語も語彙が増えて、自分でも成長していると思います」

2人とも、周囲の人たちの温かいサポートに支えられて、充実した留学生活を送っているようです。引き続き頑張って欲しいと思います。
 

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top