KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーション【世界教室】ベトナム長期留学現地レポート②

インフォメーション

2023年10月03日(火)

【世界教室】ベトナム長期留学現地レポート②

ごきげんよう。ベトナム・ハノイに長期留学中の小西さんの留学記②をお届けします。
************************************:
先日、中秋節がありました。
中秋節当日の9月29日は満月で、綺麗な月が見えました。
ベトナムの中秋節は、予想していた5倍くらい大きなお祭りでした。
月曜の朝、ホームステイしているマンションの前にステージが3つ出来ていて、
この1週間、毎日夜までステージをやっていて、学校でも前夜祭のような感じで
歌手が来て中秋節の歌を歌っていました。

当日は学校でもお祭りがあって、私も参加しました。初等部〜高等部の全員が参加する大きなお祭りで、
日本でいう学園祭に似ていました。9学年〜12学年のクラスは模擬店を出せて、私のクラスはタピオカと
ラーメンなどを売っていました。

そして中秋節といえば月餅ということで食べてみました。焼いたタイプと焼いてないタイプの2種類あるそうでどちらもチャレンジしました。
焼いてある方は少し固めで中にこしあんが入っていました。和菓子に似ていて美味しかったです。
もう1つは、ティラミス味の月餅を食べてみました。
味はちゃんとティラミスで、クリームチーズが入っていました。このティラミス味はホストファミリーが用意してくれました。
最近の月餅は色々な味があると聞いてはいましたが、ここまで幅広い種類があるとは思いませんでした。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top