KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーション【世界教室】ベトナム長期留学現地レポート③

インフォメーション

2023年11月21日(火)

【世界教室】ベトナム長期留学現地レポート③

ごきげんよう。ベトナム・ハノイに長期留学中の小西さんの留学記③をお届けします。
-------------------------------------
最近のハノイは気温が19度くらいまで下がってきて、過ごしやすい季節になってきました。
ベトナムの人たちはこの気温だとやや寒く感じるみたいでマフラーをしている人、ダウンジャケットを着ている人を見かけます。

留学プログラムが始まってから2ヶ月が経ちました。1ヶ月目より相手が何を話しているかなど少しずつ聞き取れるようになってきましたが、まだ自分から話そうとすると上手くいかなくて度々悔しく思うこともあります。しかしそれは、その分勉強しようというモチベーションに繋がっています。

また今月ベトナムでは「先生の日」がありました。本来は11月20日が「先生の日」なのですが、当日は先生も生徒も休日となっているので、ニュートン校では15日の夜にイベントがありました。イベントでは先生達が歌やダンスを披露していました。日本だと祝われる側が何かすることは珍しいので新鮮な気持ちになりました。そしてイベントの最後に突然、校長先生がステージで歌を披露し始めたのには驚きました。日本では滅多に見られない光景で、こういうところがベトナムらしいと思いました。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top